もともと、Tiny7のスタッフの方にライブ誘っていただいて、じゃあ名古屋いくぜってなったところに
折角だし前日もう一個ライブやるかってことで急でしたけど企画をする事にしました。
名古屋で企画するに当たって頼れそうな人に声をかけさせてもらって、
Brave Out / Nothing RemainsのタカサゴさんやHostile Eyes / No Serenityのシコウくんにアドバイスを頂き、会場とかを決めました。また、No Limitに声を掛けるに当たってはNothing Remains / Shattered Stoneの伊与田さんにお力添えをいただきました。本当にありがとうございました。
ブッキングに際しては、完全に僕の趣味で選ばせて貰って、個人的にはすごくいい面子に集まってもらえたと思ってます。特にNo Limitのライブは熱すぎて個人的に非常に影響されました。
ライブの盛り上がりって、お客さんがバンドのプレイを見てテンションあがるのも大事だけど、
バンドの熱量でお客さんのテンションを引っ張っていく事もできるんだなって感じて、自分も今後そういった姿勢でライブに臨めたらもっといい感じに出来るんじゃないかなってすごく強く思いました。
NLに限らず、10/4のライブはパフォーマンスがかっこいいバンドしか出てなくて、個人的に非常に刺激されたので今後もっともっと精進していきたいです。
で、翌日10/5はお客さんがすごいたくさんきてくれたって言うライブではなかったのかもしれないけど、上記のようなこともあってライブ自体の熱量は非常に高いアツいライブが出来たのかなと思います。(すごい汗かいた)
まあそんなこんなで、少々不安な面もあった初遠征も無事に終わり、バンドとして非常にいい経験になりました。ゼンルナはメンバーみんながそれぞれそこそこ忙しかったりで、なかなか五人揃って遊んだりご飯食べたりすることが少ないんですが、そういうところも合わせて楽しかったです。
そしてZL次のライブなんですが、立命館大学の学祭イベントにゲストで出演させていただきます。
主催はRock Communeという軽音サークルです。
詳細は次の記事にて。
0 件のコメント:
コメントを投稿